当たった話

こんにちは^ ^
お久しぶりです 福田です。
気づいたら今年ももう半月、寒いはずです。

街はなんだか騒がしく皆さん忙しそうですね。
私もこの間、混む前に早めに帰省をさせていただきました。
(1年ぶり!!)

当たった話_20211216_1



今回初めてワンコ連れだったのですがこれがまた大変で。
新幹線と在来線、計約3時間の長旅だったのですが。


チケットは前もって買っておけるのですが、
ワンコのチケット購入にはキャリーケース(規定内か)
を見せなきゃいけなくて各駅でちょっとワタワタ。
けど290円(安)

当たった話_20211216_2


吠えないかな?酔わないかな?
と心配で心配で(親バカ)


案の定、酔う!!(ちーん)


特急なので降りるわけにもいかず
見守りながら到着を待つ。。


そろそろ到着!とその時アナウンスが。

「この列車の前を走る車両が、イノシシと接触いたしました。
点検のため少々お待ちくださいませ」


…イノシシ?
猪突猛進…
すごいなー田舎(失礼)
イノシシは大丈夫だろうか..


けどやはり我がワンコの方が心配で不安でいると
7分で出発。

早い!!対応早い!
さすがJR、お疲れさまです!


なんとか重度の乗り物酔いにはならず
無事実家に帰る事ができました(o^^o)


色々ありますよね。
行く先々で、なにかしら事件が起こるで有名な私なんですが、
今回ももれなく起こりました。外しません。

当たった話_20211216_3


皆様も年末はなにかと忙しいかと思いますが
お気をつけて過ごされてくださいね♪♪