雨 雨 雨

こんにちは(^^)お久しぶりです、福田です!

雨が続いてますね。。
コロナだけでなく災害の危険もなんて…
「もういいわ!」と一人ツッコミ入れてます。


ところで、皆様の癒しってなんですか??^ ^
和みですか?(←あ)
私は..言わずもがな…

雨 雨 雨_20210816_1

ワンコ!(元保護犬のコッカちゃん)です!!
この子がうちに来て、気がついたら3ヶ月くらい経ってました♪


ワンコを飼った事がある人から
「生活が一変するよ~~」と言われて覚悟してましたが
ほんまに!変わりまくりました(°▽°)


まず大の苦手な朝が
お散歩のためにスパッと起きれるように

お酒を飲むのが習慣だったけど
帰ってコッカちゃんみてたら飲むの忘れてたり

掃除もマメになり

マンションの住人さんとコッカちゃんを通して仲良くなり

犬友も増えたり

母性も目覚め

おうちに幽霊を感じ(笑)


とにかく毎日が愛しくなりました^ ^

雨 雨 雨_20210816_2


大変な事もあるけど
苦にならないほど可愛い存在です♪

保護犬って、成犬って、飼いにくいんじゃないか?
子犬からじゃないとしつけするの遅いんじゃないか?

って思う方いるかもしれません!
様々な理由で手放されてしまった保護犬ちゃんたち、
やはりトラウマを抱えてるコが多いですが(そうじゃないコもいます)
こちらが愛情いっぱい向き合うと
必ず応えてくれます!

コッカちゃんも最初、男性が怖くて
噛み付こうとする子でした。


今は社会性を身につけて、
たくさんの人に可愛いがってもらって
安心安全なおうちで、ここが自分の居場所なんだ!と
むくむくと自信がつきまして☆


誰にでもあいさつできる子になりました^ ^
もうめったに吠えたり噛んだりはしません。

しつけも気づいたら出来るようになってました☆


もしワンコ飼いたい!と考えている方!
ぜひ保護犬にも目を向けてみてくださいね(o^^o)
可愛いですよ~~

和みは保護犬猫に詳しい人多いので聞いてみてくださいね♪
(ボランティア、寄付をしています)


雨 雨 雨_20210816_3



ではまた!