マッサージの頻度★って

こんにちは☆
マッサージの頻度って意外と!?大事☆
その前に長年蓄積したコリは
時間をかけてほぐしていかないといけないのです((+_+))
久々のマッサージで
一気にほぐしてもらおうとするともみ返しにも(;_; ←覚えてもらえると ^^)

「どのくらいの頻度で通ったらいいの?」と疑問

〇肩コリ・背中のコリ重いな~きついな~
週に1度がおススメ☆通い出して和らいで来たら2週に1度や月1に♪

マッサージの頻度★って_20210614_1

もみほぐしやストレッチが1番効果的かと

〇足のムクミ・重いな~
これも週1がおススメ☆はじめはとにかくムクミやすいので酷い方は週2足つぼだけでも◎

マッサージの頻度★って_20210614_2

オイルでしっかりゆっくり流すのが◎足つぼが痛いほど後のスッキリ感は◎
痛くなくても効果はあるので我慢せずイタ気持ちいいくらいで♪

最近多いのが
●首コリ・寝違え・眼精疲労
在宅やパソコン作業スマホが増えているため急増!!
2週間に1度or月に1度がおススメ☆
生活習慣やセルフストレッチなどでも効果が出るので♪

マッサージの頻度★って_20210614_3

首オイルも付いたヘッドマッサージがおススメ☆

来店のたびに
コースを変えてみて身体の調子を整えるのもよいかもしれません(^^)

飲みが外出が減ってストレスが溜まるイマ
押しつぶされないように自分だけのリラックス法を見つけてくださいね♪

暑さに要注意!!ですよ~