休みの日は猫と一緒に映画鑑賞

お久しぶりです、後藤です^ ^

福岡も緊急事態宣言が出されまたおうち時間が増えましたね。

サブスクの動画コンテンツとYouTubeのある時代で本当に良かったです涙

最近はネトフリで「聖☆おにいさん」をよく観ています。
神の子イエスと悟りを開いた仏様ブッタの2人が東京都立川のアパートでルームシェアをしながら日本で休暇を過ごすというなんともなあらすじのお話なんですがこれがとても癒されて笑

一応ギャグ漫画になるんですかね?
宗派の違う神様同士をこんな形で登場させるなんて作者の方もよくこんなストーリー思いついたなと感心しています。

最近は続きが気になってどこでやめたら良いか分からなくなる海外ドラマやラストまでハラハラドキドキな展開のサスペンスなどを見過ぎでちょっと疲れました笑

ブッタとイエスは聖人なので当たり前ですが、人徳や思いやり溢れる2人のやりとりにほっこりします。

ネトフリではアニメも実写も両方、配信されてます^ ^

どっちも短編でそれぞれ良い味出しててとても見やすいです。
コロナ疲れにとても良いです笑

休みの日は猫と一緒に映画鑑賞_20210514_1




映画やテレビを見る時はいつも猫が膝上に来てくれるので私にとっては至福の時間です笑