奪い合えばなくなり分け合えば余る

奪い合えばなくなり分け合えば余る_20200402_1
こんにちは、後藤です^ ^

福岡にもコロナの影響が大きく出始め不安に思う人がたくさんいると思います(;_;)

今日はそんな時期に考えさせられる話を紹介します(^_^)

こちらの写真はブラジルのイブォチという街での一枚。

暖かいイメージのブラジルですが南半球に位置するため日本でいう夏は寒くなります。

こちらの飼い犬ラナは夜のうちに冷えるだろうと飼い主さんから毛布を与えられていました。
翌朝飼い主さんがラナの様子を見にいくとなんと柵の外にいた見知らぬ野良犬に自分の毛布を分け与えているではありませんか!
自分だって寒いだろうにわざわざ柵の外にまで毛布を出して知らない犬に暖をとらせる。
なかなか出来ない事だと思います。

こうやって他人と分け合う思いやりがあったらマスクやトイレットペーパーの買い占め、転売などは起こらなかったのではないかと思います( ;  ; )

困っている人がいたら助けるは特にこういう時に忘れないようにしなくてはと思い知らされました!

大変な時期ではありますが力を合わせて乗り越えて行きましょう!
おすすめクーポン

¥7,900【タイ式3】ゆっくり伸ばす90分¥11700→¥7900 足湯付♪

提示条件:予約時
利用条件:1日最大3組様まで
 
有効期限:2020年04月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約